こんにちは、くるみです(*´∀`*)


昨日ドコモショップに行って…



ドコモ
子育て応援プログラムに申し込みをしてきました!


Webでも申し込みが出来るんだけど
ドコモポイントを300pt貰いたかったので店頭へ。
(dポイントを使うか貯めるかした、500円以上のレシートを持っていくと300pt貰えるってアレ。北海道だけなのかな?)


子育て応援プログラムの対象者は
日本国内に住所を有する
12歳以下かつ小学生以下のお子様をお持ちの親権者または扶養者で
適用条件を満たす個人契約のお客様となっています。


条件は…



こんな感じ。

必要書類を持って、店頭またはwebで申し込みます。


わたしは保険証を持っていったのですが
当然被保険者の夫の名前しか無いので
自分の保険証も出しました(´・∀・`)

母子手帳持っていけば良かったな(´・∀・`)


でも申し込み自体はすごく簡単で
保険証を出して待ってるだけでした!

それでこどもの誕生月に誕生月に3000pt貰えるって
大きいですよねー!

dショッピングでプレゼントを買ってもいいし
使えるお店も多いのでご飯を食べに行ってもいい。


半年間の期間限定ポイントで、用途も決まっていますが
(携帯代金の支払いには使えません!笑)
dポイントは使えるお店がいっぱいあるので
期間限定でも困ることはなさそうです(*´∀`*)


ちゃんと300ptも貰ってきたので




ポイント貯まってきたー!嬉しい(*´艸`)

ライフメディアでほとんど貯めていて
25%増量分も反映されたのでこれだけの数字に( ・ω・)/


これでまたポン活出来るしマックも行けるなー。


でも子育て応援プログラムは
もっと早くに申し込んでおけばよかったです。

うちはこども2人だから6000pt入ってくるのに
すぐに申し込まなかったせいで、それだけ損してたんですよね(´・_・`)

2月には契約更新もあるので
3000ptの更新ありがとうポイントも貰えるし!



そういえばWiMAXを契約したいのですが
ポイントサイト経由して申し込みしたくて

それが高額案件になるまで待ってます(*`・ω・´)
早くならないかなー。


ドコモユーザーで
子育て応援プログラムに申し込んでいない方は
ぜひぜひ検討してみてください♡




ライフメディアへ無料登録

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

アンケートモニター登録


ライフメディアとポイントインカムは
無料登録と、アンケート、ゲームで貯めてます(*´∀`*)

マクロミルはチリツモだけど2ヶ月で4000円に。・:+°

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。・:+°
よろしければポチっと!