2024/03/15 | ☆クルミルク☆

2024/03/15

今日も練習頑張りました!


できないと悔しいのかピーピー泣く😅

昨日までできたのができなくなると悔しいみたいで泣く💦

泣いても練習やめる?って聞くとやる!

と頑張る娘。


目標が高いから、時に厳しくしないと、きっと今のままじゃこの子の夢は実現できないと思うから。

でも、好きじゃないと本当ついてこれないと思う。


普通にやってれば良いことかもしれないけれど、それじゃ納得いかない目標高く掲げる娘。しかもその目標もブレずにもう数ヶ月続いてる。小さいながらに。


根性はあると思うし、物落ちしないところは長所だと思う。絶対動じない。

動じなければ人前に出ることさえそれをドキドキするではなくその場を楽しめるから私の持ってない良いものを全部持ってるね😌時々落ち着きないのがたまに傷だけれども、夢を持って頑張ってる姿は素敵だよ。


夢に向かって頑張れ。パパもママも応援してるよ。

やりたい事、なりたいものを目指して人生を謳歌してもらいたい。

それだけだよ。


学生時代は学生時代しかできない事をやってほしい。

勉強なんて嫌いだって良い。世の中に出て勉強は必要じゃない。

算数なんて社会に出たらしないもんね。微積とかしないでしょ。世界史や日本史を社会人になって使うかな。


だから、若いうちしかできない本当に好きな事を見つけてやって欲しい。型にはまらなくていい。

こうでなければいけない未来なんてない。未来は自分の手で作り上げるもの。


小さいうちは助け舟を出すけれども、ある程度大きくなったら本人の意思一つだよね。

やりたいっていうことは可能な限り全てやらせてあげたいと思うし、やったことは無駄じゃない。

子どもにかけてもったいないお金なんて何一つないんだよね。


やりたい事を抑えるような大人にはなりたくないな。

いつでも娘を信じているし、親が応援してあげなきゃ誰が応援してあげるのさってね。


私はしたいってことは片っ端から否定されてこれまできて、認められたのは安定した公務員の道だけだったっけ。


だから私は子どもがやりたい事をできるだけの蓄えを作る事と子どものやりたい事を否定しない。絶対。どんなことがあっても応援する。と決めて今日まで来た。その気持ちは今も今後も変わらない。