2024/01/05 | ☆クルミルク☆

2024/01/05

寒暖差アレルギーの鼻炎が非常にしつこいよ。

いい?痰で出てきたらその痰をハサミで滅多刺しにしてやろうかと思ってる😇


二度と体内に入れないような形で😇そう。今度体内に入ったらどーいうことになるかってのを知らしめてやろうかと😇


私も産後はなぜか鼻炎ひどくなった時期もあったけれど今は全く出なくなり。

それもあのサプリメントを使ったおかげか?それとも身体が元の体質に戻ったのか?はわからないけれども元々は鼻炎持ちではなかったから。


目には眼を歯には歯をなんで。

娘もそろそろ漢方薬服用できる年齢になったんで本格的に鼻水出ないようにするための体質改善必要かなと。やると決めたら徹底的に治るまでするのが私のやり方なんで🤔


そう。二度と鼻炎に罹らぬよう完璧な体質改善を。

私はそれで不調を治してきたので、テキトーに小児科とか行くより全然効果的と思ってる。


そもそも病院に行って解決した不調は一度もなかったしな。私の場合。

自分で学んでこれはあーした方がいいとかを東洋医学的に思考に基づき教えてもらったら本当に良くなる。


今の時代西洋医学に頼りすぎると人間は薬漬けになる。

なぜならば西洋医学のそれは薬を飲まないと症状が出るように作られているから。

根本的な完治とは程遠いもの。


東洋医学は体質を見て、この人には今何が不足してるのか?を見るから同じ病名であっても出される薬が違うのは当たり前。


体重が60キロの人でも体重が100キロの人も同じ薬を飲む西洋医学はやっぱり西洋の人柄を表すのかアバウトで大雑把的なところを感じる。


やっぱり東洋的思想は緻密で体重によっても量が変わり、その人の顔色脈拍、舌の状況腹診を見て判断する。


一生薬漬けでいたい人はどうぞ病院中毒になって薬中毒になってくださいって感じ😂

それは良くなってるわけじゃなくて単なるその場凌ぎでしかないって事。