母 骨折 | とぉちゃん!かぁちゃん!子育てブログ

とぉちゃん!かぁちゃん!子育てブログ

気が向いた時しかアップしませんが2人の子育てを綴りたいと思います。

なんと。今度は母ちゃん骨折タラー


先日、塾があるためサッカーの試合を休むしかないので空いた時間で⚽️蹴りに近所の河川敷へ息子と行ってきました。

フリーキックの練習で、玉拾い役の私。。

ちょうど目の前にきたのでノーバンボールを手のひらに当てたら手首にずっしりとした感じが⚡️

もうちょうど帰る時間でもあったしそのまま帰宅。でも痛い😓力が入らないガーン

捻挫かなーと思って冷やしたり湿布貼ったりしてたのですが時間が経っても治らないww

夜には腫れてる感じも。

指は動かせるんですけどね〜アセアセ

翌日は仕事あったので、湿布と包帯して出勤しましたが左腕はほとんど使わないのだけさせてもらいなんとか帰宅自転車

午後の診察お願いしに整形外科へ。

一度レントゲン。先生がさらに他の角度でも撮ろうと再度レントゲンタラー

骨は大丈夫かと思ったけどやっぱり折れてたわ〜って笑い泣き

全治2ヶ月ほど。



家事はできないね〜って。ガーン

まずはこの状態1ヶ月らしい。

家族に協力してもらってってタラー

先生が指にいかなかったのはよかったよねって。

あと利き腕じゃなかったからまだ動けるし笑い泣き


小学生じゃなくもう中2のボールをノーバンでは受けちゃいけないよ〜と父ちゃんにも言われました赤ちゃん泣き

そして、息子は平謝り🙇

でも私が悪いんだけどね。反省です泣くうさぎ


そして、父ちゃんの交通事故のその後ですが。

鞭打ちからの症状がひどくて、ずっとリハビリで通院してますタラー

そして車もまだ戻らず台車のままです。

いっときは会社に行けないくらい体や頭が痛くて休みながらリハビリしてましたが、事故から1ヶ月が経ち、なんとか会社には行けるくらいになり帰宅後リハビリとなってます。

もしかしたら年単位での継続が必要かもとガーン

私も父ちゃんも。元の普通の生活に戻るまでまだまだかかりそうですタラータラー