折角の休み 6:00に目覚めたゲッソリ


6月から毎週土曜日 お客さんの子 いぶきが

バイトに入る事になってた。


ただ 20:30までと勝手に決めてる。

ん?それ以降 どーすんの?

私 そんなん20:30まで待機してそんな遅くから

入るん嫌やで!

と伝えときました。

早くから来て2人で入ったらいいやん。


って宇宙人👽言うけど



折角 バイト雇うなら 22:00までとか入れたら

私 休めるやん💢

なに?その中途半端な雇い方。


私を休ませてあげる気 皆無やん💢

何しに雇ってん💢


とまでは喧嘩なるから言わないけど真顔


で 最近 平日が忙しくて土曜日 暇な日 

続いてたから

出勤 初日で 暇だったら仕事覚えらんないし

する事なかったら いぶき可哀想かな。


と言う気持ちと


最近宇宙人が時計買うのにまた 大金貸すかわりに

金利 三万だけ よこせ!


と金利貰ったし その分 店の売上げにしたろか


と言う思いから


息子が5.29誕生日だったから

息子、娘家族、甥っ子、母 集めて

居酒屋で誕生日会しよか。


とお誘いし 三次でご飯食べる事に。




18:30に行き お客さん3人だけ。

しばらくして 皆 帰り お客さん私達だけゲッソリ


これ私ら居なかったら20:00位で客 ゼロよ!


しばらくして 社長来て

しばらくして アキラ来て


しばらく2人だけ。


2人共帰り 


ハヤトとカズが来た。


ホンマ 暇😪


私ら三次に来て良かったニヤニヤ


で 初めから 昨日残りすき焼きあるから

それまず食べてな。

と言われたから お会計安くしてや。


って言っておいた。


で20:30までバイト君が伝票つけ ドリンクやってて

20:30に お客さん来たから仕事して!


と 家族で楽しく食事してる中 働かされた💢


お客さん来たって たった2人だけだよ?

私らは食べ物は食べ終わってるから

ドリンク位 自分で注ぐのに


ホンマ 自分中心にしか物事 考えてない奴だな。


と思いながら 家族置いて

カウンターで仕事開始した優しい私泣


暇暇な日で10:30閉店。


で私のお会計が18,000円位だから

15,000円にして。


と15,000円渡した。




帰り道で 話の流れで


ありがとうは?


っていつもの感じで言っただけなのに

宇宙人 怒りスイッチオン🔛


ありがとうは?って普段 お互い 

ありがとう って言葉欲しい時に

普段から 言い合ってるのね。


私は 別に家の近所でご飯食べたらいいもんを

わざわざ 遠い所まで家族連れて来て

売上げ貢献し

食事途中にバイトに入らされ


ましてや 私ら居なかったら 激暇だったのが

6人➕子供2人 だから

それなりに賑って良かったね。


って思いから 一言 ありがとう って

言ってくれたら 又 何かの時は売上げ貢献してあげよ🎵


って単純になる訳。


で ありがとうは?


って言ったら


は?何でそんな上から言われなアカンねん?

その分 安くしたったやろ!

客もこっちは断ってんねん!

3,000円だけ安くしたんちゃうぞ!

他 一杯 伝票つけてへんねん!

そんなん他でやってくれんねんやったら

他 行ったら良かってん!


お前も安く済んでWin-Winやろ!


だとびっくり


もう 思考回路 違いすぎてビックリびっくり

と嘘ばっかでビックリびっくり


いつ客断った?席余りまくりで逆に何故断る?笑

電話も鳴ってないし LINEも触ってるの

見てないし笑


他 いっぱい伝票つけてない?

私らが頼んだ物しか出てないし

ちゃんと全部出たか 伝票確認しましたよ?

全て 伝票に付いてましたがねニヤニヤ


安くしてや!っていく前に交渉済みで

昨日の残り先食べてと強制で出され

普段 強制で手伝わされてるんだから

店 行ったら 少し位 安くしてくれるのは妥当だと

考える私 間違ってます?


3,000円安くしても

利益 確実に出てますよね?

10,000円位は純利益ありますよね?


利益出てるあなたと

40分かけて家族連れてきて

15,000円私が支払い 

食事最中に切り上げバイト入らされてる私と

Win-Winですか??



私が逆なら 純粋に

来てくれてありがとうな。暇やったんが

助かったわ!


ってなるのね。


宇宙人の思考回路はそー思わないらしい。


お前が勝手に来てんやろ。

その上 3,000円も安くさせられた。


なんだろーね。


こんな人間だったの忘れてた私が悪いな笑い泣き

近場で 3000円高くても

座敷で広々ゆっくり 食事出来る店に

行ったら良かった。

って 本気で後悔。


息子と甥っ子と娘旦那は

スナックへ行ったから

帰り 5,000円もタクシー代使わしたし。


何しにわざわざ 遠い店 行ってしもたのか。


私が馬鹿だったわ。



喧嘩したままだから 今日1日 最悪な日になりそぼけー


今日は 近所の居酒屋 主催のバーベキュー

なのよね笑い泣き


空気悪いまま行き 周りに迷惑かけないかが

心配ぼけー



そろそろ 家出しようかなウシシ