今の統合治療の先生にかかって約4年、初診から甘いものを食べてはいけないと言われ続けてきましたが良くなるとついつい食べてました。



今の食事はこの本から実践しています。

糖質制限の食品も色々と出てきてとてもやりやすくなりスーパー等での買い物でも裏をひっくり返してみれば糖質量が出てる物が増えてきました。

初診で主治医に言われた時は食品表示見ても糖質量出てる物なんかなかったです。

そうして無添加とうたってある出汁などにも砂糖が入っていて、砂糖抜きの加工品探すのは大変でした。

ネットで糖質制限第一人者の高雄病院の江部医師を最初に知り京都迄は行けないので近くで同じコンセプトで診療してる先生を探して出てきたのがテレビにもよくでていられる姫野友美医師と今の先生で、比較的近かったのでこちらに決めました。

先生本人が「誰かの紹介?随分マニアックな事やってるから良く見つけたね、スゴいね」と言われました。(笑)

それから4年弱糖質制限を知らない人はいないと思われ、この前もうこれからは行くこともないんだろうなと思っていたシャトレーゼでも糖質制限のスィーツ売ってる事知り直ぐ買い求めてきました。

ラカントSは殆ど体内に吸収されない糖ということで、スーパーで買ったものですが味に慣れてくると色んなスィーツに挑戦出来て甘いのに糖質量から抜けると言うのが本当に有難い。

そしてブランのパンはローソンで買えて癖はあるけど、美味しく食べられて本当に便利になりました。

上の生チョコはこれ1箱で糖質量5.5g
1個では0.2g!

食事後に甘いもの欲しくなり、1回の糖質量20gにしたい私には何とも嬉しいチョコです。
もう味も普通の生チョコと変わりませんよ!

更にネットで探すと糖質制限のレシピの嵐!

⬇これはスーパーで売ってた大豆粉と純ココアとラカント、バター、卵で作ったクッキー。普段のおやつはレシピ見て作るスィーツかナッツ。飲み物はラカント、炭酸水有機レモン果汁で作りました。



ケチャップは糖質量多いので瓶のトマトピューレ使っての手作り。パンに挟んであるのは鶏肉ハム。本にでてました。

これは少しだけ白米50g位使ってます。⬇
ワサビもチューブなんかは砂糖入ってるので本当のわさびネットで買いました。

⬇これは紀文の糖質0麺とトマト缶ラカント使ったミートソース。ブロッコリーは免疫あげるのいいと推奨されてました。

ほうれん草、苺とかのスムージーにミートソースかけたオムレツチーズなんか入れてます。

糖質0麺のうどん風。露は糖質0日本酒醤油ラカント煮出した出汁でつくってます。



最初荒木式の断糖質食事でやり始めましたが野菜なんか食べるから体が悪くなる的に出ていて、魚、肉、豆腐、卵を塩コショウして食べればいいとあり、でも、それだけだと物足りなく糖質制限を薦めている先生方の本やブログ読んで今の食事になってきました。

そして本に

このMCTオイルとアボカドを一緒に食べると自然の抗がん剤の様な作用してくれるとあり毎日たべています。

ただ困っているのが糖質制限がダイエットで注目されてる様に結構いっぱい食べてるんですがちょっと油断すると本当に体重落ちてっちゃうんです。

今34kで、目標38kだけどこの3ヶ月キープが精一杯。

この体重だと硬いイスに座るとお尻痛くてお風呂のイスにはマット置いてます。

癌なる前2~3k痩せたいってカロリミット飲んでたのが嘘のよう!