昨日から市で行われている体操教室におとんと通い始めました。

1時間20分ストレッチ、ヨガ、筋トレ、ラジオ体操、太極拳風にエアロビクス風が混ざった運動。

50代以上が対象なので、く、苦しい~!と言うほどではないけど、今日は全身筋肉痛。
結構効いてるよう。

このところ体調いまいちなので、最後まで続けられるから不安だったけど、一度辛い吐き気に襲われた以外なんとかできました。

雨と次の日以外のはるるの運動と一緒にウォーキング、軽い走り、階段の登り降りは続けてるけど、体調はどうも良くありません。

統合治療の主治医は脈診で体調診れるので、それによると体内で、元気過ぎている所とぐったりしているところがあるので、今回は元気過ぎるところを抑え元気でないのを活発にして上手く調整出来る薬出してくれて、まず1週間様子見しています。

もちろん漢方薬です。

確かに上半身汗ばんでいるのに足裏冷たくて寒いんだか暑いんだかがずっと続いてます。
それでもこんな風に運動できるのはありがたいことですね。

色んなブログお邪魔して癌以外での凄まじい痛みを何年も堪えている方達を拝見するにつれそう思います。

さて、はるるっちとの今日の運動。
こちらは一応東京都なのに桜はこんな感じ。



7割以上咲いている木もあるけど、まだまだ楽しめそうで嬉しい!

昼の温度は都心部とそう変わらないけど、夜は3~4度低くなるためだろうな。
川の近くということも関係あるのかな。





これは垂れ桜?
こんな所で毎日散歩出来てしあわせ。

でも、出かけるまで結構不調との闘いあります。

そして、いつもベッタリストーカー目線のはるる。


ゆっくし寝たいのか自室へ。

なんか耳だけ出てておかしい~!