昨日は新宿に行って胸の抜糸してもらいました。
椅子に座ったまま1~2分で終わり。

先生に痛みはどうだったか聞かれ、手術日の夜は痛くて痛み止め飲んだけど後は我慢できたと言ったら我慢はしなくていいのに。でもちょっとでも痛かったのは可哀想って…本当に優しいです。

その日の診察代36円!

手術代も高額医療費限度の保険証出しておいたら8万円ちょっと。

良心的です。

そして今日は大腸癌の病院で担当医の先生と執刀医が3月から他の病院行かれると言うことでその前にもう一度お会いしましょう的な診察。

とても 話しやすいイケメンないい先生だったので残念ですが、私に対してやるべき事は全てやったしでも初期の患者さんにも再発は0ではないと言ってるなかで、10%位と言われました。

もう殆ど初期の人と変わらないしとてもほっとできました。

検診の考え方は近藤誠医師に近いのですが、私の様に初期で見つかると結果治療も手術と経過観察で終わり治療費もそんなにかかりません。
まして保険に入ってると治療費以上補てんされるし悩ましいところです。

そして今日は同じ手術を受けて病院でお知り合いになった方が近くでうなぎやさんなさってるとお聞きして行って来ました。

私よりちょうど5日後の手術でお会いした時は手すりに掴まってヨロヨロ歩いてらしてその5日前私も点滴の棒に掴まってヨロヨロ歩いていたのですぐこうなれますよとお話してたのですが、その方その後ドレーン入っていたところが炎症起こして高熱を出しまた全身検査したり大変だったそうです。

退院後掛かり付けのお医者さんご毎日診てガーゼ交換などしてくださり、最近まで掛かり付けのお医者さんに通っていたそうです。
で、その方も今日検診だったそうです。

乳癌の事その時話してたのでどうなったか聞かれて顛末話すと良かったわね~!って手を握って喜んで下さいました!

今はとても明るく元気な同じ立場の方にお会いできたのは自分でも励みになり嬉しかったです。



私は松おとんはうなぎ1匹半のってるとの特にしました。

実は私はおとんの誕生日忘れてしまってました!てへぺろうさぎ
共に先月。

なのにおとんはプレゼントくれてたので今日のうなぎはプレゼントの代わりにさせてもらいました~とびだすうさぎ2