大腸癌手術からやっぱり体調不良なりました。しょぼん

右足首脱臼骨折手術後からのもう今すぐ死にたいと思える位の凄まじい痛みと全身麻酔の吐き気で目さえ開ける事出来ずに過ごした夜とそれから2週間どんなに痛み止め飲んでも座薬入れても引かない痛みに家から持ってきてもらったロキソニンを数時間毎に隠れて飲み続けた1ヶ月。

退院してから2週間後から徐々にそれはやってきました。

酷い吐き気胃痛背中の痛みに舌のひりひり。車椅子と松葉杖での部屋の移動。

全く食事が食べられなくなり2週間で10kgあっという間に減り拒食症の人のような体になりベッドから起き上がるのも辛くて、でも歩行訓練していかないと歩けなくなるし骨が脆くなっていく。

歩かないと脆くなる骨はレントゲンで撮ると色が薄くなっていました。

ヨロヨロしながらなんとか歩行訓練した後は相当な痛みがやって来ます。
それでも歩かなきゃという焦り。

レトルトのお粥無理やり2~3口が1日の何とか食べられる量でした。

普通のお医者さんではこれ治せないって思いネットで探したクリニック。今も通っている漢方と鍼灸治療で4ヶ月かけて人並みにもどれました。
1人で外出出来るまでに半年かかりました。

それから5月で4年になります。

大腸癌の手術後その時の吐き気舌のひりひりうつのような症状が出始めこの1ヶ月間辛かったのです。

癌分かった時3~4年経ってると言われこの時のストレスが大きく関わっていると思いました。

それもあってもし乳癌乳房全摘手術受けたらきっと激しくその症状出ると思われ、そして自分の中で大腸癌は直ぐ手術受けようでも胸は全摘の筈がないと思え、いくつかの病院クリニック回りました。

やはり言われたのは小林麻央さんの事。
切れるうちに切ったほうがいいといわれました。

でも諦めずにある病院に紹介状書いても
行った所院長は同じようにいっていたのですが、自分の同期が新宿でブレストクリニックやってるから行ってみる?温存手術やってるからと。

直ぐ紹介状書いてもらいましたが、どうせ同じような事言われるんだろうなって思いながら先月行ったら、画像見ながらこれで全摘あり得ないよ。日帰りで部分麻酔で1時間位の手術だよ。
右より綺麗になるよって言われたんです。

あまりの事に感情ついて行けずぼーっとしてしまいました。

続く