乳癌分かってから2回目のエコー。

手術ヵ所特定のだめです。

これを見て診断し、全摘か温存しても変形避けられないよう。

年齢的にも再建はあまり望んでません。

ブログ拝見してると再建も中々辛そう。

1番望みなのは癌が残ってしまっても生活のQOL下がったら長生きは辛いだけになってしまう。

そう思うのは3年前に起こった次から次への病気怪我で今も後遺症の様にストレス症状が抜けていないのです。

前回のブログで、腰ボリリと車にぶつけられた事書いたけど、腰ボリリの前に1ヶ月咳が止まらなくなり夜寝られず横になれず昼間ソファーをリクライニングしてうとうとする位。

精神的にも参り体もヘトヘトで、もう嫌だ!と思った時に行った何軒目かのお医者さんで検査したわけではないけど、トキソプラズマのなんたらと言われ、これ飲んだら良くなるからと言われた薬で本当すぐ治りました。
その間介護施設は就職待っていてくれたんです。

それなのにすぐ腰ボリリから交通事故。
仕事は辞めました。得意げ

でも、そこまでは私も元気でした!
腕に着脱できるシーネを装着して包帯してましたが元気におトンとお出かけ家事もしてました。
昭島市には立派な防災訓練体験出来る施設あるんですが、何を思ったかおとん申し込んで私は、腕吊りながら片手で心臓マッサージやらされたり煙の充満する部屋でしゃがんだまま脱出させられたり、関東大震災級の揺れ体験させられたり、なんで、どうして今!?
と聞いたら怪我してても災害は来る!
って言われました。⬅まっ確かに

本当ここまでは元気だったんです。
気持ちも負けてなかったし…

そして、整形外科の先生からもう、大丈夫シーネ外していいよって言われて…

次の日!

明日からおとん連休だからお出かけに備えて美容院行こうと自転車で駅に向かいました。
家の前の私道から出て2台の車やっとすれ違える道路出て、危ないから早く歩道に上がろうと縁石に乗り上げたところで激しく転倒しました!

先ず手で庇ったのか手のひらが痛い!と思いでも足が痛い!と転倒した自転車から右足引きずり出すと

決して向いてはいけない方向に向いてましたガーン
もうそれ見ただけで、卒倒しそうになり余りの痛さに携帯持ってたけどバッグから出すことも出来ず足を道路に着けないよう両手で持ち上げながら、どうなっちゃうんだろうって恐怖と不安に苛まれながら、ひたすら痛みが引いて行くのを待ってました。

その時お子様連れの女性が車で通りかかりさっと近くの駐車場に停めて駆け寄り救急車呼びますか!?って聞いてくださいました。

長くなるのでまた続きます。




健康と体力のために今日病院初めて電車と徒歩で行ったら都会のど真ん中にヤギ!?
右側の柵の中です。

左の方向にIKEAがあります。



何かと思ったら


ヤギさんご苦労様です!