おか~ん、腕どおしたの?
気になる匂い。


今両腕こんな感じ。点滴と血液検査の後…

今月初めに行った市の健康診断。
大腸がん検査で便潜血陽性。
次の週大腸内視鏡初体験!

みなさ~ん!大腸がんは女性死亡1位の癌です。
でも、進行はゆっくりな癌なので早く見つければ内視鏡でチョッキンはい、おしまい!って出来る癌だそうです。

でも、やっぱり抵抗ありますよね?
お尻からの内視鏡って。
そのせいで発見遅れて死亡率上がってるんだって私も同じだったから良く分かります。
で、私も陽性でたから、しぶしぶしました。
おとんが一昨年陽性でポリープチョッキンしてさっさと帰って来たんで、私もポリープと疑わず、私の検査した所はポリープチョッキンしたら1泊と言われてたんで、入院は地獄の日々を過ごした右足脱臼骨折の手術後のプレート外し手術依頼2年振り。

珠にはいいか~ちょっと楽しみ~な位の気持ちで行ったのです…

で、超恐がりの私は麻酔をお願いして寝ている間にってお願いしました。

おとんには聞いていたこの検査で1番大変なのは内視鏡ではなく⬇これです!

このモビプレップを1L飲んで水を500CC飲むんです。
ゆっくり、1杯10分から15分かけて
味は酸味のある不味いスポーツドリンク的な。
合成甘味料の味がして苦手な私は一口飲むと水飲んで口直ししないとムリムリ!

部屋寒いしこれも水もよく冷えてて寒くてたまらなくなり、陽のあたる階段で足踏みしてましたぐすん

腸が動くから歩いてねって看護士さんに言われるけどじっとしてなんかいられません!

そして、徐々にトイレの回数重ね透明に近くなるまで10回以上…
ミッション完了した時に鏡見たら10才位老けてました!

疲れきってベッドで横になってると看護士さん呼びに来られました。

検査室入ると黒い不織布のモンペみたいなのを渡され、お尻側が空いてます。
ベッドに横になると緊張マックス!!!

「ね、寝かせてもらえるんですよね」ガクブルの気持ちで看護士さんに聞きました。



                                続きます

何で、おかん?


寝なくちゃ、免疫あげないと~だからね!