はるるは怖がりなんで住宅街のお散歩難しい話書きましたが、どうしたらいいか考えて思いきってカート買いました!ニヤリ

こんなんですな。ニコニコ

家からドッグランまで往復は乗っけてと思い今日どういう反応なるか緊張しながら乗せて人混みの多い駅の方行きました。
途中はるる緊張マックスになったか飛び降りそうになったのでおやつあげて落ち着かせながらテクテク15分。

車でしか通った事のない小さい芝生がきれいな公園のような所にさしかかった時トイプー連れの人と目が合い会釈しあったら赤ちゃんじゃないんですね~!って声かけてくれました。

それで、保護犬のせいか怖がりで~と話したら、その方も家もなんです!と。

そこで、はるる下ろしてワンちゃんと挨拶トイプーのビジューちゃんはブリーダー崩壊の子でした。引き取ったとき1kgしかなくて体も悲惨だったそうです。しょぼん

皮膚の状態大分良くなったけど、まだ治療中だそうです。
その方は埼玉で譲渡されたそうですがその施設には繁殖には邪魔だからと手足切られた子達が結構いたそうです。ショボーン

そして、その方がお散歩で会うワンちゃんひまわりはあまり酷い繁殖で手が、前足ですね。割れてそれでもそのブリーダーはまだ繁殖出来るからと保護させずに、獣医師が間に入ってやっと保護されたそうです。
前足が割れるってなんですか!?どうしたらそんなことなるんですか?!

今はギブスしながら、その保護された方の所で幸せだそうです。ニコニコ

もう、話聞いてたら、悔しくて悲しくて涙出ました!貴様ら~!生き物扱うな

よ!!!パンチ!

その方も言ってらしたけど、まだまだ保護犬知らない人多いですねと…


その後びっくり!!
はるるカートから降りてずっと歩いたんです!
しっぽは下がりぎみ、緊張しながらもテクテクテクテク。




呼ぶと振り返る余裕もありました。
怖いけど私を信じて一生懸命頑張ってくれたんだね!
ずっと大丈夫!大丈夫!スゴいスゴい偉いね~!と声かけて歩きました。
途中何度かパニくらないようにお座りさせておやつあげる。ドッグトレーナーさんからのアドバイスです。
気付けばほぼカートに乗せる事なく歩いて歩いて、暗くなってました。

ドッグトレーナーさんが良く、自信がつくとか、自信をつけさせると言ってましたが、帰ってきてからはるるなんか自信がついたのかとても嬉しそうでした。爆笑

でも、スッゴク疲れたんだね。ご飯食べてすぐ爆睡です。ほっこり