我が家に来てから初めて7時間離ればなれで幼稚園でお勉強したはるるっち。びっくり

おか~ん!何でそっから見てんの~!



途中で近くに行くと、きゃひ~ん!きゃひ~ん!とすごい声で哭いてます。びっくり
姿見られるといけないかなと思い、見に行くのは我慢したけど、店長さん曰く、保護施設などから来た子は1度収容されて、それから温かい家庭にいたのにまた、離れてしまうのかと心配になるので騒ぐけど大丈夫と言われました。照れ

10時過ぎに預けて16時半にお迎えで、それから今度は私達もトレーナーさんから色々お勉強でした。チュー

今のトレーニングは誉めて伸ばすのが主流。叱っていいのは出来るのにやらない時、4ヶ月以上、信頼関係出来ている時。

ご褒美は命令に従った時のみ…この中に撫でるが入っていて、普段たくさん撫でられているとご褒美としての効果が薄くなるためとのこと。成る程とは思うけどこれは、私達のが辛いとこ。えー?
隣で寝てると無性に撫でたくなる。でも、関係性がしっかり出来るまでの我慢!おーっ!
ちょっとしたことでも、例えば名前呼んで来たりアイコンタクトでも誉めて良いので暫くはそれで行こう!にやり

ウォークの練習しましょうと言われてましたが、これらの説明で時間になってしまい次回に。
何時間振りかのはるるはシッポブンブンでした!爆笑

ちゃんとヒールも出来てたとの事次回は是非ともやり方知りたい!おねがい