書いてもらったのが、
お隣の県

愛知県蒲郡市に有るお寺、

一般道を行き、約一時間半、
ナビがないと少し分かりにくい所。
お隣の県でお寺、神社、を検索していたら、ここが気になったので。


スマホで調べたら、かなり有名なお寺さん。全国からも訪れるそうです

無言寺(ガン封じ寺)

がんだけでなく、脳卒中、痔、ボケ防止に御利益があるそうだ。

一度行かなくちゃ

昨日の予定が、今日になり
行って来ました。
駐車場からの山門   

📷撮ろうとしているのに、いつもお構い無しに先を行く旦那。
ここで絵馬を買って願掛けします。絵馬500円、
参拝者結構居ました。本堂の中は自由に入れます。
📷は禁止、
そして亀の甲羅が、撫でると寿命が延びると、早速撫でてみました。

千佛洞めぐりという、中国の石窟寺院の雰囲気を、また不気味さを感じさせるアトラクションがあります。
結構面白かった。


沢山のグッツの中から、

夫婦長寿につられてガン封じ箸を
買ってきました。裏にはガン予防の心得、十項目が書いてあります。




そして圧巻はこの絵馬です。
他県からの人も多い


ここがボケ封じ仏が、

父ちゃんしっかり拝んでね。


令和になって初めて書いてもらった御朱印です。
本当に久しぶりのドライブでした。

帰り道来た道帰ろうとしたけど、ナビはまたまた違う道を示す。何でだろうね。(⌒‐⌒)

帰り豊川辺りから私運転してきました。無事つきました。


今夜辺り雨風がひどいようです。

どこも被害がてませんように。