うちは子供貯金として
児童手当をまるまる銀行口座に
貯めてるけど
学資保険、どうなんだろうと思ってはいた

半年ほど前
郵便局に用事があって行ったら
たまたま勧誘されたので
話を聞いてみた


結論
うちはいらないと思った

郵便局員はものすごい勢いで勧めてきたけど
今、児童手当として受け取っている分を
まるまる学資保険に掛けても
10年以上掛けて
得するのは2万もいかない金額だった

それでも普通預金に預けておくよりは
少しは得なのかもしれないけど
簡単に引き出せないのに
長期間預けても
1万ちょっとしかプラスにならないなら
いつでもお金を自由に動かせる
普通預金に入れておく方が私はいい

うちは貯金も少ないので
今は手付かずのまま
児童手当を貯められているけど
何があるかわからないから
貯金が少ない我が家には
学資保険は合わないと思った


ただ、娘も幼稚園に入り
少し自分の時間ができたから
子供貯金の
別の投資方法も少し考えようとは思う



お得なラーメンセットたち