【おぐら屋】

 

栃木県へドライブに行った時に入った、

佐野ラーメンのお店。

 

15時頃と、ちょっと遅くなった昼食ですが、

駐車場には車がけっこう止まっていました。

 

待っている人はいなくて、

店内に入ると、

すぐに席に案内されましたが、

それでもほぼ満席のような状態でした。

 

テーブル席が並び、ゆったりとして広い店内で、

座敷もあるようです。

 

ラーメン、餃子を注文しました。

 

あまり待つことなく、

まず最初に餃子が運ばれてきました。

 

 

餃子(5個) 473円。

 

佐野ラーメンのお店の餃子は大きくて、

3個からのお店もありますが、

こちらは5個のみ。

きれいな焼き目で、

大きい餃子です。

餡もぎっしり入っていますが、

野菜多めなので、あっさりと軽く、

美味しいです。

 

10分ほど経って、

ラーメンが出来上がりました。

 

 

ラーメン 660円。

 

きれいな清湯スープ。

塩分は強くなく、すっきりとした旨味のスープで、

美味しいです。

 

麺は、多加水のツルツル麺で、

少し柔らかめでした。

 

チャーシューは、バラが2枚。

そんなに柔らかくはなかったです。

 

 

 

チャーシューメン 825円。

 

同じスープですが、

チャーシューが多い分、少しコクがあるように思います。

 

チャーシューは肩ロースかな。

とても柔らかくて美味しいです。

 

 

 

チャーシューメンのほうが良かったかな。

でも、ラーメンが660円というのは、魅力的です。

 

佐野ラーメンは何軒か行きましたが、

最初の頃の感動は少し薄れてきたような・・・あせる

どうなんでしょうね・・・

慣れてきてしまったのか。

また味を確かめたい気もしますが、

新しいお店も知りたいしニヤリ

 

 

ごちそうさまでした。