【肉屋食堂たけうち】

 

新小岩にある食堂。

店名の通り、

お肉中心のメニューのお店で、

店頭にはお惣菜のテイクアウトも並びます。

 

12時ちょっと前頃、

店内に入ると、

空いている席に案内されました。

 

奥に長い、明るくきれいな店内は、

カウンター席、テーブル席が並び、

ゆったりとしたスペースになっています。

 

QRコードを読み取っての注文で、

メニューは、

トンカツ、しょうが焼き、スタミナ焼き、

唐揚げ、ハンバーグ、牛ステーキなど、

豚、鶏、牛肉のメニューが並んでいます。

 

とんかつとハンバーグを注文しました。

 

5~6分待って、

まずは、ハンバーグが出来上がりました。

 

 

国産合挽肉ハンバーグ定食 979円。

目玉焼きトッピング 88円。

 

ご飯の量は、無料で小盛から特盛まで選べます。

並盛にしました。

 

目玉焼きで隠れていますが、

ハンバーグは、肉肉しいけれど、

デミグラスで煮込まれたような柔らかさで、

美味しいです。

 

豚汁は、挽き肉と細切りの大根、油揚げが入っていて、

ゴマ油の香りがします。

 

 

そして、3分ほど経って、

とんかつが出来上がりました。

 

 

極厚ロースかつ定食 1529円。

 

サクサクした衣がしっかりとついた、

極厚のロースかつは、ちょうど良い揚げ具合で、

少しスジがありましたが、

赤身の歯ごたえも感じつつ、

豚肉が美味しかったです。

 

 

 

 

少し待つ人が出ましたが、

ほぼ入れ替わりながらだったので、

回転は良いみたいです。

 

 

ごちそうさまでした。