GW中のお話ですが、

道の駅巡りをしようと、

埼玉県秩父市へドライブに行きました。

 

GW中ということで、

秩父方面へ向かう道路はかなり渋滞していました。

 

羊山公園の芝桜が見納めで、

多分、その観光の方も多かったのだと思います。

 

出発が遅かったこともあって、

秩父駅周辺に到着した時は、

14時を回っていました。

 

秩父のわらじかつを食べようと思って、

お店に行くと、

長蛇の列びっくり

お昼はとっくに過ぎているのに、

30人ほど並んでいます。

待とうかどうしようか迷いましたが、

回転も良くなさそうで、

これだといつ食べられることか・・・汗

 

他の場所も探そうとしましたが、

とにかく、人が多くて・・・あせる

 

諦めて、

道の駅へ向かうことにしました。

 

 

【道の駅 あらかわ】

 

そんなに広くない道の駅です。

隣のお食事処に行ってみましたが、

食事メニューは売り切れでした汗

 

時間が遅かったので、お野菜も少しで、

特に買うものもなく、

次に向かうことにしました。

 

 

 

車窓からの眺めを楽しみながら、

次の道の駅に到着。

 

 

【道の駅 大滝温泉】

 

日帰り温泉施設もある道の駅で、

駐車場も広いです。

 

お食事処に行くと、

閉店10分前で、ギリギリセーフ。

やっと、昼食にありつけましたニヤリ

 

お食事処の中に、

直売やお土産ものなどが少しだけ売っていました。

 

 

他にもう一か所、道の駅を回るつもりでしたが、

時間が遅くなってしまったので、

この後、自宅へ戻りました。