【漁師料理たてやま】

 

館山へのドライブで、

ランチに行ったお店。

 

道路沿いに、

広い駐車場と大きな看板が目立ちます。

 

観光バスなどの利用もありそうな、

広いお店です。

 

14時半頃、

店内に入ると、

貝など食べ放題の浜焼きメニューと、

定食などのお料理メニューに分かれていました。

 

貝焼も美味しそうなのですが、

時間も遅かったので、

普通のお料理のほうにしました。

 

店内は広く、

小上がりの座敷は掘りごたつになっています。

 

平日だったので、空いていて、

先客は、3組ほどでした。

 

注文はタッチパネルで。

 

注文をして、3~4分ほどで、

お料理が運ばれてきました。

 

 

たてやま丼セット 2145円。

 

漁師料理ということなので、

やっぱり海鮮丼かなと。

人気メニューとなっていたのでこちらにしました。

 

三崎まぐろ・カジキまぐろ・いくら・ホタテ・他魚2種・

ネギとろ・海老・玉子焼きと、

小鉢、アサリ汁、デザート付きです。

 

かじめ汁がアサリに変更されていました。

 

お刺身に関しては、スジが多かったり、

薄かったりで、まぁまぁ・・・な印象です。

アサリも少し砂が残っていたので、

食べるのはやめましたあせる

(ジャリ・・・となるのが苦手なので)

ご飯は酢飯でした。

 

 

 

ミックスフライ定食セット 2035円。

 

アジ・エビ・イカのフライに、

アサリ汁・小鉢・デザート付きです。

 

衣はサクサクとして軽く、

アジは身がふっくらして、

エビとイカも美味しいです。

お刺身より、こちらのフライのほうが良かったです。

 

 

 

18時までの通し営業なので(L.O.16:30)

利用しやすいですね。

テラス席もあるので、ワンコ連れでも大丈夫なようです。

JAF割引5%もありました。

 

 

ごちそうさまでした。