千葉市若葉区にある、

【富田さとにわ耕園】

(千葉市富田都市農業交流センター)へ

ドライブに行きました。

 

駐車場、入園料は無料です。

 

 

富田さとにわ耕園。

 

芝桜の季節は残念ながら過ぎてしまいましたが、

ネモフィラとポピーはまだ見ることが出来ました。

 

 

ネモフィラの中に咲いているオレンジの花は、

もしかしたら、触るとかぶれてしまうっていうあのお花?キョロキョロ

 

 

 

ポピーはカラフルで可愛い花

 

 

少しだけ、まだ咲いていた芝桜。

 

園内をゆっくり散策しましたが、

そんなに広くはないので、

すぐに回ることが出来ます。

 

 

つつじも咲いていました。

 

 

この後、昼食に向かいました。

 

このあたりは、のどかな風景が広がっていて、

こういうところもあるんだぁと思いました。