【青葉】東大和店

 

中野に本店がある、中華そばのお店。

東京を中心に、関東に十数店舗あります。

 

青梅へつつじを見に行った時に、

通りすがりにお店を見つけ、

ランチに行きました。

 

中野本店には6年前に一度行ったことがあります。

 

11時過ぎ頃、

駐車場には数台の空きがありました。

 

店内に入ると、先客が3組。

 

オープンキッチンにL字型のカウンター席と、

テーブル席があります。

きれいな店内です。

 

 

券売機で食券を購入し、

席につきました。

 

3~4分ほどで、ラーメンが出来上がりました。

 

 

中華そば 830円。

 

スープは、動物系と魚介系ですが、

動物系のまろやかさを感じます。

美味しいです。

 

麺は、中くらいのやや縮れ麺で、

少し短めですが、プリプリとした食感で、

美味しいです。

 

チャーシューは、少し小さめなのが1枚。

柔らかくて美味しい。

 

 

 

 

つけ麺 880円。

 

細麺か太麺を選べたので、太麺にしました。

 

つけ汁は、動物系が強く、少し甘みがあって、

ぶつ切りのチャーシューも入っています。

 

太麺は、全粒粉でモチモチして、

少し硬めのコシがあります。

 

スープ割りで、魚介の風味が増して、

美味しかったです。

 

 

 

動物系と魚介系のWスープ。

こういうお味だったなぁと思い出しました。

今はラーメンの進化もすごいので、

美味しいラーメン屋さんが増えましたね。

 

 

ごちそうさまでした。