【中華料理 丸福】

 

志村坂上駅から少し離れたところにある、

町中華のお店。

 

以前、

「ザ・タクシー飯店」という番組で、

こちらのお店を見たことがあります。

 

12時過ぎ、

お店の前には3人並んでいました。

 

すぐに順番が回ってくるだろうと思っていましたが、

食事の終わったお客さんが出てきても、

すぐには店内へ案内されず。

かなり回転が悪いようです。

 

35分待って、

店内へ案内されました。

 

L字型のカウンター席が7席くらいと、

2人掛けのテーブル席が1つに、

4人掛けのテーブル席が1つ。

 

ご夫婦でしょうか、

お二人で切り盛りされています。

 

注文をして、

周りを見ると、

私たちの前に並んでいた3人さんは、

まだお料理を待っていました。

提供時間がかなりかかるみたいですね。

 

注文をしてから、25~6分経って、

お料理が出来上がりました。

 

 

チャーハン+半ラーメン 900円。

 

セットメニューから、

チャーハンと半ラーメンにしました。

半チャーハンの組み合わせが多いので、

チャーハンを1人前頼めるのは嬉しいです。

チャーハンは、しっとりしつつもパラっと仕上がって、

具は、ハムと玉ねぎ、玉子、

上にチャーシューのそぼろと、グリンピースがのって、

胡椒がよく効いて、美味しいです。

 

ラーメンのスープは、優しい味わいで旨みもあり、

細麺は硬めに茹でられて、美味しいです。

 

そして、

あまり待つことなく、

 

 

餃子(6個) 500円。

 

餡がぎっしり詰まって、

味も美味しいです。

 

そして、

6~7分待って、

 

 

中華丼+半ラーメン 1050円。

 

醤油の色が濃い中華丼をイメージしていましたが、

ちょっと違っていました。

けど、スープが美味しいのでしょうか、

味わい深く、美味しい中華丼です。

豚肉に、海老、イカ、カマボコ、

キャベツの甘みが美味しい。

イメージとは違いますが、

この中華丼好きです。

皿うどんでも美味しそう。

 

 

並んでから、食べ終わるまで、

1時間半近くかかったので、

時間に余裕があったほうが良さそうですニコニコ

 

 

ごちそうさまでした。