【麦と卵】東京駅八重洲北口店

 

グランスタ八重北食堂1階にある、

北海道小麦と、

北海道の北に位置する下川町あべ養鶏場の絶品ブランド卵

「下川六〇酵素卵(しもかわろくまるこうそらん)」
を使用した店内自家製麺の生パスタ専門店。

 

関東には数十店舗あるようです。

 

12時半頃、

お店の前には、12人ほど並んでいました。

 

回転は速く、

15分ほどで店内へ案内されました。

 

2列のカウンター席14.5席と、

4人掛けのテーブル席が6つくらいありました。

 

明るくきれいな店内には、ジャズが流れ、

店員さんも多いです。

 

注文はタブレットで。

人気ランキングが5位まであり、

1位のオイルソースと、3位のトマトソースのパスタ、

スープを選びました。

 

座って、ほどなくして、

スープが運ばれてきました。

 

 

スープ 100円。

 

あっさりめのコンソメスープです。

 

5~6分ほど待って、

パスタが出来上がりました。

 

 

究極のぺぺたま!

鶏むね肉と「下川六〇酵素卵」がのったオイルソース 1080円。

(大盛 +150円)

 

大盛といっても、それほど多そうには見えません。

写真のほうがもうちょっと彩りが良かったような笑

鶏むね肉はしっとりして、そんなに辛みはないです。

卓上にあったブラックペッパーをかけると、

アクセントになって美味しかったです。

麺がモチモチで、食感が良くて美味しいです。

 

 

 

フレッシュモッツァレラチーズと、「農家のベーコン」、

茄子のトマトソース 1380円。

 

モッツァレラチーズとトマトソースが美味しい。

ベーコンの香ばしさも良いです。

モチモチ麺に、あまり味が入っていなかったので、

卓上の塩で調整したら、美味しかったです。

 

 

生パスタは、ラーメンのような食感のものを食べたことがあって、

あまり好みのものではなかったのですが、

こちらの麺はモチモチして美味しかったです。

こういう生パスタだったらまた食べたいです。

 

 

ごちそうさまでした。