【スパイシーカリーハウス銀座半月】

 

銀座にある、スパイスカレーのお店。

新宿に1号店があるようです。

 

13時過ぎ頃、

お店の前には12人ほど並んでいました。

 

お店のある通りの他の飲食店にも、

たくさん行列が出来ていました。

外国人観光客の姿も多かったです。

 

ビルの1階にあり、

水色の外観がカフェのような雰囲気です。

 

30分ほど待って、店内へ。

 

券売機で食券を購入します。

 

メニューは、

チキン・日替わり・2種盛・3種盛。

(平日16時~と、土日祝)

 

チキンと2種盛にしました。

 

店内は、オープンキッチンにカウンター席9席と、

4人掛けのテーブル席が1つ。

間口があまり広くないので、

コンパクトな感じです。

 

3~4分ほどでカレーが出来上がりました。

 

 

 

チキンCURRY(スイートジンジャーチキン) 1300円。

 

辛さは中辛となっていました。

ライスの量は小・中・大と選べます。

この時のライスの量はどれにしたのか・・・忘れました。

 

この日のチキンは、スイートジンジャーチキン。

シャバシャバのルーは、スパイシーで、

チキンは柔らかく熱々で美味しいです。

ピリ辛で、じんわりと辛さを感じます。

ターメリックライスには麦が入っていて、

食感がちょっと私の好みではなかったです。

人参や玉ねぎ、インゲンが

味変になって、彩りがきれいです。

 

 

 

2種盛CURRY(チキン・サバビンダルー) 1400円。

 

その日のチキンと、日替わりの2種盛。

日替わりは、サバビンダルーでした。

こちらの辛さも中辛でした。

サバはゴロッとしてスパイシーで、

美味しいです。

 

 

 

少し待ちましたが、

提供も早く、

接客も良かったです。

通し営業なので使い勝手がいいと思います。

 

 

ごちそうさまでした。