【長崎亭】

 

水戸駅近くにある、

チャンポンのお店。

 

12時半頃、

お店の中はほぼ満席状態でした。

 

カウンター席が5席くらいと、

4人掛けのテーブル席が5~6卓くらい

あったでしょうか。

 

メニューは、

メインのチャンポンの他、

丼物や定食、一品料理など中華のメニューが

揃っています。

 

チャンポン定食、焼きめし、揚げ餃子を注文。

 

注文をして、5分ほどで、

お料理が運ばれてきました。

 

まずは、揚げ餃子。

 

 

揚げ餃子(5個) 450円。

 

焼餃子が夜のみということで、

揚げ餃子にしました。

 

サクッとしているのですが、

皮が厚めなので、ふんわりとした食感もあります。

ニラがたっぷりで、美味しいです。

 

5分ほどして、

 

 

チャンポン定食 1250円。

(シュウマイor揚げ餃子・半ライス付き)

 

こちらは、シュウマイを選びました。

 

チャンポンは、アサリが入っていて、

野菜がたっぷりで美味しいです。

スープは、わりとアッサリしています。

 

シュウマイは、大きいのが3個もあり、

食べ応えもあるし、美味しいです。

 

 

 

焼きめし 750円。

(味噌汁付き)

 

チャーシューに、玉ねぎ、人参、ピーマン、玉子。

少し油っぽいですが、

家庭の味のような焼きめしで、

美味しいです。

 

お味噌汁は、火が入りすぎているのか、

ちょっとしょっぱかったのが残念。

 

 

お客さんも次々と入ってこられ、

人気のあるお店です。

 

ごちそうさまでした。