神奈川県足柄上郡

松田町へドライブに行きました。

 

西平畑公園で開催されている

桜まつりを見に。

 

河川敷の臨時駐車場(1回500円)に

車を止め、

そこからシャトルバス(片道200円)も

出ていますが、

ゆっくり歩いて向かいました。

 

入園料は、大人300円。

 

山の斜面の遊歩道を上がっていきます。

 

この日は、お天気があまり良くなかったのですが、

河津桜はほぼ満開で、

菜の花もきれいでした。

 

 

遊歩道の幅はそんなに広くはないですが、

上る人と下りる人がすれ違いながら、

写真を撮って立ち止まっている人を追い越しながら、

行き交って歩きます。


 

 

一気に上がれば、ちょっと大変ですが、

写真を撮りながら、

前の人に続きながら、

ゆっくり上がっていくので、

そんなに大変ではなかったです。

 

 

外国人観光客もとても多かったです。

 

上には、

売店や展望レストランのある建物や、

キッチンカーが並んでいました。

 

 

この写真のずっとずっと右側のほうだと思いますが、

天気が良ければ、富士山が見えたようです。

 

もっと高いところから写真を撮ると、

見渡せて良かったんですが。

でも人でいっぱいでしたけど。

 

来た道を戻り、

松田駅周辺をブラっとしました。

 

精肉店で皆さんコロッケみたいなものを食べていたので、

買ってみることに。

コロッケとメンチカツを買って食べました。

揚げたて熱々だったので、美味しかったです。

 

この後、お昼ご飯を食べてから、

ゆっくり家に帰りました。