【七福】

 

白河にある、洋食・食堂のお店。

 

12時過ぎ頃、

ちょうど満席で、

お店の外で10分ほど待って、

店内へ案内されました。

 

テーブル席が7つほど並び、

30席ぐらいあるようです。

 

壁のメニューには、

揚げ物が中心の洋食メニューから、

ラーメンや丼物まで豊富に並んでいます。

サイン色紙もたくさん並んでいました。

 

注文をして、

10分ちょっと待って、

お料理が運ばれてきました。

 

 

 

七福ランチ(並) 880円。

 

海老フライ・メンチボール・肉天・ハム。

ライス・味噌汁付きです。

 

メンチボールは、メンチカツみたいな感じで、

上にかかっているソースが、少し酸味があって、

美味しいです。

肉天は、ヒレ肉かな?

衣はサクッとしてフリッターのような感じ。

海老フライも普通に美味しいです。

 

ライスは硬めに炊かれていて、

もう少し柔らかいほうが好みです。

味噌汁はワカメと豆腐で、美味しいです。

 

 

少し混雑していたので、

次の品がなかなか出てきません。

味見させてもらいながら待つこと、10数分。

 

やっとお料理が出来上がりました。

 

 

サービスランチ 980円。

 

海老フライ・カニコロッケ・とりのからあげ・オムレツ。

ライス・味噌汁付き。

 

カニコロッケは、トロトロ。

鶏の唐揚げも美味しいです。

オムレツはハムと玉ねぎ。

 

 

大人のお子様ランチのようなメニューで、

安くて、普通に美味しかったのですが、

次のお料理が出来上がるのに10数分かかってしまったのが

ちょっと残念。

先に食べ始めた夫はもう食べ終わってしまっていたので。あせる

二人なので、なるべく近いタイミングで出してもらいたいな。

 

 

ごちそうさまでした。