【とんかつ屋 双葉】葛西店

 

千葉県浦安に本店があるとんかつ屋さんの

葛西店にランチに行きました。

 

平日の12時頃、

お店の外の椅子に3人座っていて、

お店の中にも待っている人が見えました。

 

お店の隣のマンションに駐車場が2台分。

近隣のコインパーキングに車を止めても、

300円まで駐車サービスを受けられます。

 

10分ちょっと待って、

席に案内されました。

 

カウンター席やテーブル席、

小上がりの掘りごたつの座敷があります。

 

注文をして、15分ほどして、

お料理が出来上がりました。

 

 

 

とんかつ定食 1130円。

 

お味噌汁は、豚汁か、なめこ汁を選べ、豚汁に。

ご飯、キャベツ、味噌汁は、おかわり自由です。

 

トンカツは、薄めで、少し硬いですが、

衣はサクサクです。

 

豚汁は大根たっぷり、薄味になっています。

 

 

 

ミックスカツ定食 1450円。

(海老フライ・クリームコロッケ・一口カツ2個)

 

海老フライは少し細め、

クリームコロッケはトロトロで、

一口カツは、ヒレで柔らかかったです。

 

ご飯や味噌汁、キャベツのおかわりも、

店員さんが常に声掛けしてくれ、

おかわりしている人が多かったです。

おかわりになめこ汁を。

久しぶりに、なめこ汁を飲みましたが、

とても美味しかったです。

 

 

ごちそうさまでした。