【こむぎ】

 

越谷にあるラーメン屋さん。

 

13時頃、

お店の前には8人並んでいました。

22~3分ほど待って、

お店の中へ呼ばれました。

券売機で食券を購入し、

中の椅子に座って待ちます。

7~8分待って、空いた席に。

トータルで30分くらいの待ちでした。

 

L字型のカウンター席8席のみ。

 

待っている間に、食券を渡しているので、

席に座って、あまり待つことなく、

ラーメンが出来上がりました。

 

 

醤油 味玉中華そば(大) 1030円。

 

濃いめの色のスープは、少し甘みがあって、

鶏ガラと節系の味わいもあって、美味しいです。

柚子が入っています。

 

麺は、自家製の手もみ麺。

中細の全粒粉で、コシがあります。

 

チャーシューは、厚みはそれほどありませんが、

柔らかくて美味しいです。

 

味玉もトロっとして美味しい。

 

 

 

塩 中華そば(並) 900円。

 

スープは、鶏ガラに節系、魚介、貝類などが入っていて、

マイルドな旨みが美味しいです。

 

こちらは、アスパラ肉巻きか塩チャーシューが選べる

ようですが、アスパラが品切れで、塩チャーシューに。

しっとりとした鶏チャーシューも入っています。

 

卓上には、フルーツ酢なども置いてあり、

味変を楽しめます。

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。