【カンティーナシチリアーナ トゥット イル マーレ】

銀座4丁目

 

歌舞伎座の裏にある、イタリアンのお店。

銀座6丁目にもお店があるようです。

 

13時頃、

お店に入ると、4組ほどの先客。

空いている席に案内されました。

2階もあるようです。

 

1階は、オープンスペースになっていて、

解放されている部分は透明のカーテンがかけられ、

外から中の様子が見えるようになっています。

 

少し高いテーブルとイスに、

やや戸惑いました笑

 

ランチメニューは、

前菜、フォカッチャ、ドルチェに、

パスタやアクアパッツァ、ビステッカなどが選べます。

 

パスタのセット1800円を注文。

パスタは、5種類の中から選べます。

 

10分ほどでお料理が運ばれてきました。

 

 

前菜とケールのサラダ

 

カポナータがコクがあって美味しいです。

好きな味です。

 

 

 

小海老と下仁田葱のオイルソース タリオリーニ

フォカッチャ

 

さっぱりとしたオイルベースに、

プリっとした小海老。

平打ちの細麺は、

生パスタらしい食感で、美味しいです。

 

フォカッチャも美味しいです。

 

 

 

茄子とリコッタチーズのトマトソース スパゲッティ

(大盛 +200円)

 

シチリア伝統ということで、

こちらのパスタを選びました。

茄子は香ばしさもあって、

トマトソースが美味しいです。

 

 

 

フランボワーズのムース

 

香りが良くて、滑らかで美味しいです。

 

 

 

ドルチェまで付いて、1800円というのは、

コスパいいと思います。

お料理もどれも美味しかったです。

 

 

ごちそうさまでした。