【らーめん大金(おおがね)】

 

足利市へドライブに行った時に訪問したお店。

 

紅葉を見る前に、

早めにお昼ご飯に佐野ラーメンを食べようと、

らーめん大金さんへ。

 

10時50分頃、お店に到着。

広い駐車場には数台車が止まっていました。

入口のところに、発券機の受付があり、

発券すると9組目でした。

 

開店は11時かと思っていたら、11時半でした。

開店まで車の中で待ちました。

11時を過ぎると、どんどん車がやってきて、

あっという間に混雑。

早めに来ておいて良かったです。

 

15~6組目から20組目くらいまでは、

一巡目で入れるようです。

 

11時半、オープンと同時に、

順に番号が呼ばれ、店内へ。

 

カウンター席やテーブル席、座敷もあるようです。

 

注文をして、15分ほどでラーメンが出来上がりました。

 

 

ラーメン 690円。

 

かなり薄い色の透き通った清湯スープ。

鶏ガラベースのスープは、スッキリとした優しい旨みと、

魚介の風味がして、美味しいです。

 

麺は、平打ち縮れ麵。

 

チャーシューは、薄めで、味付けも控えめですが、

柔らかくて美味しいです。

 

 

 

チャーシューメン 890円。

 

大きなチャーシューが3枚。

食べ応えあります。

 

 

 

餃子(3個) 310円。

 

今まで食べた佐野ラーメンのお店の餃子は、

どこも大きかったので、3個にしました。

大きいので、1個でも十分満足できます。

野菜たっぷりで、美味しいです。

 

 

注文をした時に、

ラーメンに脂を入れるかどうか聞かれて、

初めてだったので、ナシにしましたが、

とてもあっさりしたスープだったので、

1つは脂入れてみても良かったかな。

個人的にはもう少し旨みが強くてもいいなと思います。

でも、やっぱり佐野ラーメンは美味しいし、安いし、

また他のお店にも行ってみたいです。

 

 

 

ごちそうさまでした。