【多聞】

 

深大寺の近くにある蕎麦屋さん。

 

一軒家で、

十数台止められる駐車場があります。

 

12時頃、

駐車場はほぼ満車状態で、

ちょうど空いていた所に車を止めることが

出来ました。

 

入口には数人待っていました。

受付で記入すると、3組目。

 

10分ほど待って、店内へ案内されました。

 

テーブル席に、小上がりの座敷、

テラス席と、席数は多いです。

 

メニューを見ると、

冷たいお蕎麦に、

多聞そばと、深大寺そばがあり、

店員さんに聞くと、

多聞そばは二八蕎麦で、

深大寺そばは三七蕎麦とのこと。

中盛、大盛もありましたが、

多聞そばは並のみということで、

3品頼むことにしました。

(後で、店員さんに再度確認されました笑)

 

10分ほどでお蕎麦が来ました。

 

 

多聞そば 820円。

 

少し細めのお蕎麦は、コシがあって美味しいです。

つゆは、甘さ控えめです。

 

 

 

天ざる 1620円。

 

こちらは三七の深大寺そば。

普通盛ですが、量が多く感じます。

少し太めで、コシがあって、

ツルっとしたのど越しで、これも美味しいです。

 

天ぷらは、海老、カボチャ、ナス、シイタケ、しし唐。

しっかりした衣です。

天つゆが付いていました。

 

 

 

月見そば 770円。

 

温かいお蕎麦は、少し柔らかくなってしまいますが、

それでもコシはあるし、

つゆは出汁が効いて、美味しいです。

お蕎麦のこの濃いおつゆって、美味しいですね。

 

 

ずっと気になっていた深大寺そば。

美味しかったです。

中盛、大盛を頼んでいる方が多かったです。

お蕎麦はペロッと食べちゃいますね。

深大寺でもお団子とか食べちゃいましたてへぺろ

 

 

ごちそうさまでした。