【中国名菜処 悟空】

 

銀座にある中華屋さん。

 

11時40分頃、店内に入ると、

8~9割ほど席が埋まっていました。

 

テーブル席が5つか6つ、一列に並び、

奥のほうにも席があるようです。

 

注文をして、

5分ほどでお料理が運ばれてきました。

 

 

えびチャーハン定食(普通盛) 850円。

(スープ・副菜・つけもの付き)

 

+料金で、中盛、大盛、特盛が出来るようですが、

この普通盛で500gもあります。

 

大きな海老がプリップリで、たくさん入っています。

味付けはシンプルで少し薄味、

しっとりとしたチャーハンで、美味しいです。

 

副菜はモヤシのナムル風、ザーサイに、

トマトのかきたまスープ。

 

分けながら食べていて、

5分後くらいに、

もう一つのお料理が運ばれてきました。

 

 

 

日替わり定食 900円。

(ライス・スープ・副菜・つけもの付き)

 

この日の日替わりは、

鶏の唐揚げ黒酢ソースでした。

ご飯を「少なめに」とお願いするのを

忘れていました。

すごいてんこ盛り汗

 

たくさんのネギがのっているので、

見えにくいですが、

大きな唐揚げが5個あります。

衣がカリッとして、

ちょうど良い黒酢の酸味で、美味しいです。

 

 

量がとても多くて、

さすがの夫も満腹でした。

私もかなり頑張りましたてへぺろ

この日の夕飯は、

ほんの少しのおつまみとお酒だけに笑

 

 

ごちそうさまでした。