【スパイスカフェ】

 

押上にあるカレー屋さん。

 

ずっと気になっていて、

やっと訪問出来ました。

 

木造アパートを改装して出来たお店だそうで、

シダに覆われた建物は、

一見しただけでは、本当にお店なのか分かりづらいです。

ガレージ部分の横に細長い通路があり、

並んでいる人が見えました。

 

11時半過ぎ、

6人ほど待っていました。

 

11時半オープンなので、

1巡目の方たちが入っているみたいです。

 

列が進み、

私たちが先頭になり、

店員さんが注文を聞きに来られました。

 

ランチメニューは、

カレー1種が1200円、2種が1500円。

副菜4種にライス、デザート、ドリンク付きです。

カレーは、本日のカレー8種類の中から選びます。

 

30分ほど待って、店内へ案内されました。

 

古民家風のウッディな店内。

テーブル席、ソファ席があります。

 

席に座って、

あまり待つことなく、

カレーが運ばれてきました。

 

 

カレー2種 エビ・ラムキーマ 1500円。

(デザート・ドリンク付き)

 

エビのカレーは、海老の味が濃厚で、甘みもあります。

ラムキーマは、ラムの香りと花椒が効いて、美味しい。

ラムのカレーは初めてなのですが、

(あえて、選ぶことがないもので・・・)

ラムの香りはあるけれど、クセがなくて食べやすく、

美味しかったです。

 

副菜は、芋、豆、キャベツ、小松菜だったかな。

豆や芋のほんのりとした甘さと、カレーを合わせても

美味しかったし、炒めたキャベツもガーリックが効いてて

美味しかったです。

 

 

 

カレー2種 ポークビンダル・ガーリックチキン 1500円。

(デザート・ドリンク付き)

 

ポークビンダルは、黒酢の入った辛口とありましたが、

そんなに辛味は強くなかったです。

ガーリックチキンは、骨なしチキンで、

これも美味しかったです。

 

全体的に、それほどスパイス感が強いとは思いませんでした。

どれも食べやすく美味しかったです。

 

 

 

デザート・ドリンク。

 

マンゴームースと、ホットとアイスのコーヒーを。

マンゴームース、美味しい。

お口直しにいいですね。

カレーとコーヒーは名コンビです。

 

 

お店を出る頃は、

待っている人は2~3人で、

この日は空いていたのかもしれませんね。

 

 

ごちそうさまでした。