【山東】2号店

 

横浜中華街にある、水餃子が看板メニューの

中華料理店「山東」さんへ、

ランチに行きました。

 

1号店は休業中で、2号店へ。

 

12時頃、お店の外には25人ほどの行列が

出来ていました。

3階まであるので、席数が多く、

待ち時間は15分ほどでした。

 

看板メニューの水餃子に、炒飯、焼きそばを

注文しました。

 

6~7分ほどで、お料理が出来上がりました。

 

 

水ギョーザ 800円。

 

餃子は10個。

この半量だったら、焼き餃子も頼んだのですが。

水ギョーザは、厚めの皮がしっとりとしています。

中の餡は、ニラがたっぷり入っていて、

ちょうど良い味付けです。

特製ダレは、ココナッツの風味。

ココナッツは好きということもないのですが、

不思議と、この水ギョーザには合っていて、

このタレで食べるほうが美味しいです。

 

 

 

五目チャーハン 700円。

 

海老、ハム、玉子、ネギ、グリンピースが入っています。

ご飯はパラっとした、あっさり味のチャーハンです。

 

 

 

五目焼きそば 800円。

 

大きめの海老、イカ、豚肉、

白菜、小松菜、タケノコ、キクラゲ、ヤングコーンと、

たっぷりの具材です。

海老はプリっと、イカは柔らかいです。

麺は、少し焼き目をつけたような麺になっています。

餡かけの味もちょうど良く美味しいです。

 

 

久しぶりの中華街。

外国人観光客の方たちもたくさん来られていて、

活気がありました。

 

 

ごちそうさまでした。