千葉県香取市・成田市へドライブに行きました。

 

最初に向かったのは、香取市にある道の駅。

 

 

【道の駅 くりもと】

 

紅小町というサツマイモが売りの道の駅です。

直売所も品数が多く、

お買い物しやすかったです。

サツマイモもいろんな種類があり、

数点買いました。

 

昼食を取り、

建物の裏側にある里山公園へ。

 

ニジマスやザリガニ釣りができる時期があります。

奥の小屋には、孔雀がいました。

 

 

次に成田市方面へ。

 

走っていると、

少し小高いところに人が集まっているのが見えました。

 

そばに、空の駅さくら館があったので、

入ることにしました。

 

 

【空の駅 さくら館】

 

この建物の隣にあったのが、

 

 

【さくらの山】

 

小高い丘の上からは、成田空港が見えます。

 

 

たくさんの家族連れが来ていました。

 

 

すぐ上を飛行機が飛んでいるので迫力があります。

 

桜の木がたくさん植えられているので、

桜の季節にはとても混雑するようです。

 

 

この後は自宅へ戻りました。