ホントに久しぶりのブログです。




わたし、8月31日で5年ちょっと勤めた会社を契約期間満了ということで退職になりましたぁ。


さて、退職してはや10日になろうというところですが…




これから どうしよっかなぁとは、ずっと考えていました。


で、とりあえず、次の職は事務系がいいなと思い、パソコンのスキルアップを狙い、


ハローワークから、職業訓練校に申し込みました。


で、5日に試験を受けてきました。結果はまだなんですが…


送別会を毎週のようにやってもらったり、久しぶりの友達とランチにいったり、なんだか


だいぶ お肉がついてきました。


仕事が忙しいときは、休みになったら これがしたい あれがしたいと いっぱいやりたいことがあったのですが


いざ、毎日家にいるようになると、 ランチやおでかけも飽きてきたし


部屋の片づけでもしなくちゃいけないのに


どうも、進まない。


さて、どうしたら やる気が出るのかな?


さすが、親子 息子と一緒にやる気スイッチをさがさなくちゃにひひ

うちの高1の娘


バスケ部で忙しい毎日を過ごしていますが
部活が早く終わった日など必ず 彼氏が遊びにきて夜の9時過ぎるまでいるんです。娘の部屋は離れなので知らない間に帰ってきていて 一緒に寝てたりするんですショック!


部活ある日はいつも9時過ぎに帰ってくるので あの子たちにすれば 遅い時間という感覚もないらしく…

離れだし
はっきり言って好き放題やれちゃうんです。


昨日も夕方5時頃帰ってきたらしく離れの玄関に彼氏のスニーカー


電気もつけずに真っ暗なので、娘の名前を読んでみるも返事なしで


何やってるの?って部屋の前までいき聞くと
寝てるって 平気で言う娘

マクドナルドのハンバーガー差し入れしようかと思っても 声をかけてもまだ寝てる様子


頭にきて ちゃんとしなさい!!って隣の部屋から怒鳴っちゃいました。
娘の部屋は怖くてのぞけないあせる親心


部活三昧で帰ってきて疲れて寝るのはわかるけど
なぜに 男付き?
母はため息です。


結局娘は夕飯も食べずにお風呂にも入らず
彼氏が帰ったあとも私の前にくるのが嫌なのか
ふて寝してました。


寝てる部屋に入ると娘の机の上に書きかけの手紙がありました。


娘自身に宛てた手紙
今日で○○と付き合って3ヶ月
つきあい始めたその日にギュッてして チューして
そして ピーしてあせる
なんて書いてあって もうビックリしちゃいましたダウンダウン


でもピーは あと4年間はやらない事に決めたとか書いてありました。
高校生だからまだ早いよね…


とか自分自身に向けて書いてありました。
薄々想像はしていたけど
あんなに幼児体型なのにそんな事…


困っちゃいます


私の高校時代を思い出したり…
それにしても 早熟だわ


彼氏もさわやかな子で
いい子なんだけど
恋は盲目ですね


毎日キツイ部活に燃えるのも同じ部活に彼氏がいるからかも


勉強もそこそこ頑張ってるし
これも青春かなガーン


なんせ 頑固ちゃんだからな
私が息子にかかりきりだから
異性に愛情を求めちゃうのかも


それにしても そんな秘密の手紙
隠すのも忘れて 普通に学習机の上に起きっぱなしなところが
あの子らしいガーン

うちの息子



アニメ「けいおん」を好きになったのをきっかけに

二か月前より、ギターに夢中です。



まったくの初心者

教える人なんて誰もいないのに



インターネットてすごいですね

ギターのこと

you tube その他でどんどん覚えていくんです


練習に練習を重ねて

いまでは、レパートリーも増えました。


あんまり練習するからギター教室に通わせようかなぁと思いすすめたら

「いい、そういうの嫌だ、僕は自分でやってきたいから」

って言われました。



学校の勉強まったくしないで、ギターのお勉強だけは毎日毎日真剣です。

PS3のゲームはしなくなりました。エアガンも最近はさわってません。


さぁ、いつまでこのギター熱 続くのかな(笑)