このたびご縁があって、東京小平市の一橋学園駅にほど近い学園坂タウンキッチンにて月に数回ですが、パンの製造販売を行わせていただくことになりました🎵

今月からキッチンをお借りして、パンの試作を行っています。

子供達を送り出してから、どのくらい作れるのか、何時頃までに焼き上げられるのか、試行錯誤して4月のオープンを目指しています。

シェアキッチンという皆さんで利用するキッチン、自宅キッチン以外でのパン作り。
材料はもちろんのこと、洗い物の洗剤やスポンジ、ラップ、ゴム手袋、、細かなところまで自分で管理。今はまだ作る段階ですが、販売となるとチラシ、看板、パンを入れる袋、テープ、値札、手提げ袋、レジ、、、。どこから手をつけて良いのか。イメージしながら何とか準備をしています💦

それでもシェアキッチンには設備がほとんど揃っています。
自分でお店を持つということは今以上に大変なんですね。

2019年、頑張っていきたいと思います😊