昨日は持病の通院の日。

9時半予約で早めに病院着いたのに、いつまで経っても呼ばれず。予約の意味はもやもやガーン
昨日は採血もあったんだけど、その時に看護師さんに話しかけられても不機嫌(待たされてるから)、診察でも不機嫌、会計でも不機嫌プンプン
大人気ない自分に嫌気がしたけど…、予約の意味なく待たされるのが時間の無駄すぎて1番嫌いなことなんだームキー
もちろん薬局でも待たされたガーン

病院のあとはコンタクトつくりに移動🚲
混むのはわかってたから、病院早く終わってほしかったのに。

着いた時は待合席いっぱいの人だかり煽り眼科がめちゃ混み。すぐに呼ばれないのはわかってたから受付で聞いた30.40分後に他で用を済ませて様子見して戻ってきたものの、結局呼ばれたのはその1時間以上たってから煽り
さっきの病院とは違って予約してないから仕方がないとはいえ待ち疲れたよ😓

ってかレーシック手術してるのに、またコンタクト生活になるとは。。

この前メガネ作り直したばかりなんだけど、マスクするとメガネがくもるのが煩わしくてコンタクト買うのを決断。
普段は基本メガネで過ごす予定だけど、長く外出する時はやっぱりコンタクトがよくてショボーン


今回はホヤワン購入したけど、1年間処方箋が有効でネットでも買えるってのが時代が変わったんだって驚きびっくり

それにしても久しぶりのコンタクトは乾燥するし、はずしにくいし、慣れるまでちょっと時間かかりそう


やっと本題、今日のはなし
子供のバレンタインのお返し選びへ。

子供も行くって言うから、私が支度してる時に、掃除終わったら出かけるから早く公文(宿題)やっちゃいなよ〜って声かけても全然やらず。
掃除中もマンガよんでて、終わっていい加減腹が立ち今日は1人で行くって宣言しても子供が行くのを阻止して、でも言い訳ばかりの子供にガチギレムキー
ブログには書けないほどの汚い言葉つかいまくりで怒ってしまいまた反省。

それでも子供が全然やらなくてイライラが止まらず。
何がイヤって、そばにいても私たちのやりとり見て何も言わない旦那がいっちばん腹立つ

旦那が助けてくれれば私も救われるのに

なんだかんだ子供が出かけられるようになったのは13時半過ぎてたわ笑い泣き
※私が支度終わったのは12時前。

今日は池袋へ。
サンシャイン行ったら何かあるかなと。
今回本命の子(その子他の子にもめっちゃ配ってた)、友チョコと言って手作りのチョコをもらった子、ちょっとしたお菓子とチョコの組み合わせもらった子の分と3つを買わなきゃで。


右のサンリオグッズは本命の子あて。

あとの2人には、髪飾りと動物チョコとリラックマチョコと金平糖セット。


可愛い文房具とかあったらよかったんだけど、そんなショップなく…見つけられなかっただけかもだけど。

女の子が何が欲しいのかわからず、選ぶのに苦労しちゃった泣き笑い

原宿行ったらよかったのか泣き笑い







ここのショップいつも混んでて欲しかったんだ〜。まだモンブランしか食べてないけど、モンブランが見た目可愛くて食べるのもったいなかった照れ


ハラダのラスクはいつ食べても美味しい。

右上のは関東限定らしい。


抹茶は関西限定なのね。


ホワイトラスクも好き❤️







ROOMはじめましたニコニコ