ついにあのお知らせが来てしまいました滝汗

8月の電気代。

我が家は2LKのアパート。
(エアコン2台、キッチンはIHでお風呂はガス)

週末はエアコンほぼつけっぱなしで、寝る時は寝室のエアコンもつけたから(旦那がまだ起きてる時)2台つけてる状況。


さてさて肝心な電気代はというと
9303円

一軒家なみですな笑い泣き


今の家に住んで4年だけど、夏の電気代では最高額!!

でも昨年までは夏でもケチケチ生活(つけたり消したり、なるべく扇風機にしたり)してて、8月8445円だったから、つけっぱなしのほうが安く済む説あってるのか?!
でも約1000円違うしそうでもないかも。


本格的に電気まとめについて調べるとするかDASH!DASH!



昨日お休みだったので↓食べました!


ミロードにあるMENSHOのトウモロコシの冷たいらあめん


冷たいラーメンってどうなの?って思ったけど、さっぱりで特にトウモロコシがおいしかった照れ