いよいよ分散登校がスタートしました。

 

リチャード氏も保育園登園再開

 

市の方針として、保育園という環境において3密は避けられないため、6月いっぱいは出来る限り登園自粛をお願いしますとのことなんだけど…

 

約2ヶ月お休みを頂いた分、たんまり溜まった仕事もあるし、職場の上司からも出来る限り出勤してくださいとのお達しがあり…

 

15日からは通常通り出勤(の予定)

 

12日までは娘が2時間半ほどで帰ってきてしまうので、引き続きお休みをもらうことにしました。(在宅で出来る仕事をします)

 

リチャードはこの約2ヶ月間お家でのんびり、やりたい時にやりたいことをして、私や娘に甘えまくった生活をしていたので、いきなり15日から通常通りというのも逆にかわいそうかな…と思って今日から保育園に言ってもらうことにしました。(おやつの時間が終わった頃にお迎えに行く予定)

 

リチャード氏、今年度になって担任の先生が変わってからというもの、朝はギャン泣きが続いていたところにコロナの登園自粛

 

今日、久しぶりの登園

 

朝食後、いつものように好きなDVDを見ながらご機嫌で踊っていたリチャード(←保育園に行くことを知らない)

 

リチャードに「行くよ〜」と声掛けするとお出かけかと思って笑顔で駆け寄ってきたけれど…

 

保育園に近くにつれ、顔が曇り始め、話しかけても、蚊の鳴くような声

保育園に着いてお部屋に入ってエルゴから下ろした途端ギャン泣きえーん

 

しかし…去年の大好きなM先生がたまたまお部屋にきて、M先生が近寄ってきたくれたら泣き止んだのに、M先生がいなくなったらまたギャン泣き。

 

これは、保育園がいやというより、やはり…M先生ロスと見たあせる

早く慣れてくれ〜笑い泣き