毎度毎度、お久しぶりでございますあせる

ここ連日のコロナ感染者の増加率が凄すぎてちょっとビビってますが、相変わらず仕事の毎日ですガーン

ええ・・・うちの職場はテレワークとかないので・・・えーん

4月から新学期予定通り始まるのか?も不安な所ではありますが・・・。

これ以上の感染を食い止める為にも早く緊急事態宣言を出してほしい!!

緊急事態宣言が出ても医療関係者や消防、警察など休みにならない職業の方もいらっしゃいますが・・・医療崩壊してからでは遅い!!

 

さて、リチャード氏、本日から1歳児クラスに進級しました照れ

 

去年の今日入園したのか~と思うと、本当に早かった。


↑去年のリチャード


クラス担任の先生だけでなく、園の先生全員に名前を覚えてもらって、

いつも朝行くと、名前で呼んでもらえる温かい園

シフトで勤務されている先生たちだから、夕方お迎えに行くと、必ずしも担任の先生がいる訳ではなく、他の先生と過ごしていたりするので次の担任の先生が誰になってもいいと思っていたけれど、私もリチャードも去年の先生が大好きだったので、ちょっぴりロスえーん

6人+先生で過ごした1年間

子供達に寄り添って、色んな成長を温かく見守ってくれて本当に感謝


↑今のリチャード

すっかり子供の顔つきになりましたね〜照れ

 

子供たちも先生の顔まねをしたりして、1年かけて先生とすごく良い関係を築けた所だったから、余計に未満児の間は2人の内せめて1人の先生は持ち上がってほしかったな・・・とか感じちゃうえー

 

でも、予定通りだと、お姉ちゃんが小学校卒業のタイミングで引っ越しを考えているので、リチャードはみんなと一緒に卒園は出来なくて、遅くともあと2年で転園になる(予定)

だから、どうせ転園になってしまうなら、来年か再来年に退園して引っ越しても通える幼稚園に入園という選択肢も・・・

リチャードにとってベストな選択をしたいです。