なかなか更新できずに日々が過ぎていき、今年ももうあと2ヶ月だなんて😱

さて、そんな毎日ですが

リチャード1歳3ヶ月
手足口病になりました💦再び…

夏に1度罹ったんですよ。手足口病
その後、RSにも罹り…
ここ最近は落ち着いてる〜なんて思っていた矢先…

まさかまさかの手足口病💦

手足口病って夏の病気だと思い込んでたから、軽い微熱が出た後に手足にプツプツを発見したとき、まさか!?と思って小児科に走ったら案の定手足口病でした😱


本日発症後3日目

今回は夏になったときより発疹ひどく、手足、お尻、背中やお腹、そして口の中にもたくさん口内炎えーん
しかも舌の先っぽにもゲッソリ
そりゃ痛いよね…

夏に流行った時に比べたら今のは熱は微熱くらいって先生が言ってました。
うんうん、微熱だった…

診察終わって出たらリチャードと同じクラスのママさんに会い、「うちも手足口病」って言ってた💦みんな保育園でもらっちゃったのね…

早く治って欲しい…😭