この前の日曜日

夫のお友達が来られました

4人も

前回も4人(別の方)来られ、その時は頑張って前日から仕込み、お昼ごはん6品くらい用意して、アルコールも準備したのですが…

心が狭い私は
何も手伝わず昼間っからお酒飲んでワイワイする旦那氏に腹立ち

乳飲み子抱えて準備したり大量の買い物行ったりするのは流石に大変だったので、お昼ごはんやお酒は出さない宣言をし、お昼後に来ていただくことに。

それでも何も出さないわけにはいかないので、お菓子を何にしようか悩んだ末

ティラミスを作りました。


喜んで頂けたようで一安心…

しかし…来客対応は大変

「また遊びに来させてください」って言ってたよ〜
という夫に返事出来ない私でした…