息子 4m0d

昨日息子4ヶ月になりました


いつもニコニコ笑顔

沖縄でもみんなに笑顔を振りまいてました

最近は手の指を自在に動かせるようになってきて、カラカラのおもちゃを掴めるように

授乳間隔は3時間〜5時間

一時期はぶっ通しで朝まで寝てくれてたのに、最近は2時頃に一度起きて授乳のパターン

でも、以前よりすんなり寝入ってくれるようになって、21時に寝室に連れて行ったらそのまま即夢の中に
ずいぶん楽になりました

娘はすごく手の掛からない子だったから、久しぶりの赤ちゃんの育児にてんやわんやな私ですが、
沖縄でママ友のお家に泊めてもらった時、息子がすごく静かだとびっくりされました
静かすぎていないみたいって(笑)!!

私としては泣き声で迷惑かけないかハラハラしてたからそう言ってもらえてよかったけど…

ママ友曰く、息子も手が掛からない子らしいです

寝返りはまだですが、娘も遅かったし
いつかするだろう…と呑気に構えてます

これからインフルエンザとか風邪とか流行り始める時期
娘の学校では早くもインフルエンザに罹った生徒がいるそうです
私と娘は予防接種済みだけど、夫は今週末に接種の予定。
娘の習い事の付き添いであちこち連れ回される息子はまだ接種出来ないので気を付けねば…