息子 3m19d 
今日は生後111日ぞろ目〜


今日はB型肝炎、ヒブ、肺炎球菌の二回目と四種混合1回目
任意接種ロタの2回目でした
それと3ヶ月健診

健診の結果
体重7150gで曲線真ん中
身長61cmで小さめ
身長に関してはこのくらいの乳児はかなり誤差があるから気にしなくていいそうです。
娘はずーっと身長も体重も成長曲線の上部を推移してたから、それに比べたら息子は小さめ君なのかも…
将来、お姉ちゃんは背が高くてスラッとしてるのにね〜って言われそう

首座りはまだ不完全
でも、順調に成長してますよとのことでした

健診が終わって注射

1本目ブスリと刺され、泣かなかった息子
先生に「強いね〜」と言われたのに
2本目以降何されるかわかったのか、ギャン泣き
4本打ち終わってもまだしばらく泣いてた

ロタはシロップをペロペロ
吐き出すこともなく、14500円のシロップを一気に飲み干しました

お会計が終わったころには息子はスヤスヤ夢の中
私はスタバで休憩

ハロウィンが終わって新しく出たクリスマスストロベリーケーキフラペチーノ


美味しかった
でも、私的にはハロウィンのプリンセスフラペチーノの方が好きだったな〜