8年ぶりの出産、育児

また自分が使う事があるなんて思ってもなかったオムツ

手元にあった4製品を比較してみました。
GOONの新生児サイズは比較する前に使ってしまったので、残ってた4製品



右から
パンパースはじめての肌へのいちばん
パンパース
メリーズ
ムーニー

メリーズが股周りが大きい?気がしました。
娘の頃はパンパースが一番小さかったような…
でも今はどれもさほど変わらない、強いて言うならムーニーが一番小さい??

中身

パンパースはじめての肌へのいちばんとメリーズが中がエンボス加工になってます。

同じパンパースでも、2つは中身が全然違う

普通のパンパースは不織布みたいな感じ

触った感も使用感も「はじめての〜」の方が吸水性が良い
ゆるゆるうんちもキャッチしてくれる

同じエンボス加工のメリーズとパンパースはじめての肌へのいちばんでは、中の仕様は同じ感じ、
メリーズは通気性が良すぎるのか、外まで湿る感じがしました。

パンパースとパンパースはじめての〜はテープの横がゴムのようになってて伸縮する


ムーニーは背部分が

メリーズは太もも周り以外の部分で伸縮する箇所はなし。
そのせいか、テープの止め具合が緩いとスポッと脱げてしまいました(笑)
夫に抱かれ、ギャン泣きしてる息子が半ケツ状態になってたと思ったらスポッと脱げ、夫と二人で大笑い

個人的にはパンパースはじめての〜が一番好きかも