職場のSちゃんが
前から見たいと言っていたピラルク
を見に行くことになり、
Kちゃんとうちのひーと4人で集まったほっこり


まず腹ごしらえ🥞🍴




ひーが娘のお腹に来た時から

見守ってくれてる職場の2人。

こんな時も一緒させてくれて

ホントありがたい。




コーヒー豆をミルサーでホイップにかけると

ちょっとカフェオレ風味になると

お店の方に教えてもらい

「ひーちゃんやってごらん」と

ご指名うけてうれしそう。アップ




Sちゃんが見たがってたピラルク🐟

来た時は14cmだったと書いてある。

現在は1m50cmくらいありそう。


Sちゃんから🐟








夜は王子の飛鳥山に

渋沢栄一ゆかりの地。

新札発行記念の

プロジェクションマッピングを見に来た。

飛鳥山の横には造幣局。



王子は私の母の地元。

この公園は私も娘もひーも来た所。

もちろん母も。

飛鳥山には防空壕があり、

「空襲の時は逃げ込んでた」と

よく聞いたな。






公園のシンボル「お城の滑り台」

私の中で1番の滑り台🛝






はぁ、週末はあっという間よね。