先週火曜日から我が家に来ている蘭越の

 

チセ(シャム♀)・ニト(白黒♀)・イワオ(白黒♂)の3匹。

 

 

同じ現場の子から回虫がわんさか出たと聞いて

 

検便する前にネクスガードで1回目の駆虫。

 

次の日、イワオのうんちから1匹の回虫がにょろりしてましたが

 

それ以外はなにも出ず。

 

 

そして、血液検査・抗体検査・マイクロチップ装着と

 

ワクチン・検便をしにその週の土曜日病院に行ってきました。

 

 

3匹ともエイズ・白血病は陰性、

 

血液検査も多少炎症数値が高めですが問題ない範囲

 

…でしたが、検便の結果

 

コクシジウムの卵が大量に出ました。

 

回虫卵もあったけど。

 

 

そんなわけで、しばらくはうんこするたびにトイレ全取替で

 

熱湯消毒祭です。

 

3匹いるから頻度多い~アセアセ

 

 

いただいたタオルと猫砂が大活躍してます。

 

ありがたや~泣くうさぎ

 

 

3匹とも人懐こいのでケージから出たがって鳴きますが

 

駆虫が終わるまではしばらく隔離生活です。

 

 

甘えんぼうだから早く出してあげたいんだけどね。

 

あ、イワオは不器用なタイプの甘えんぼです(笑)

 

 
撫でるとお尻プリッのスリスリなんですけど
 
いまだにあいさつはシャーです。
 
 
 
さて、今週末はアクセスサッポロでイベントがありますよ!
 
 
入場料はかかりますが試供品がもらえたり
 
アウトレットが激安で買えたり
 
かなりお得なイベントとなっております。
 
ニャン友も里親譲渡会に参加してますよ。
 
 
今回、我が家からの参加猫はいませんが
 
(かしわ出したかった…)
 
お手伝いとして参加してきます。
 
可愛いニャンたちもいますので
 
ぜひ会いにきてくださいね!