近況報告いただいてます。

 

まずは新冠ライスことルナちゃん。

 

 

もう元気で可愛くて可愛くて可愛くてラブラブ

 

可愛いが止まらない里親さんニコニコ

 

 

娘ちゃんとも相変わらず仲良しピンクハート

 

 

いっぱい甘えられてうれしそうなルナちゃん飛び出すハート

 

 

伸びたおててがかわゆいラブラブラブ

 

 

とっても可愛がってもらって幸せなルナちゃんでした照れ

 

 

 

 

お次はムードことミンミンちゃん。

 

 

抱っこして違和感あるなと思ったらかさぶたが…

 

 

ケンカ?またはアレルギー??かと

 

病院で診てもらおうとしたところ、

 

キャリーの中で肛門腺が破裂してしまったそうアセアセ

 

痛々しいのでサムネ小さくしますね。

 

 

負傷のためカラー&ケージ生活になったミンミンちゃん。

 

 

発熱もしてましたが食欲はあり。

 

 

(204) ミンミンちゃん肛門腺破裂 - YouTube

 

破裂して2日後、毛刈りをして右側の肛門腺を処置しました。

 

 

カラー付きで器用にニャンモックで眠るミンミンちゃん。

 

 

お熱は下がりました。

 

 

10日後には傷口は大部綺麗に。

 

 

消炎鎮静剤の治療は終わり

 

ストップしてた口内炎治療再開です。

 

 

お正月早々にとんでもない目にあったミンミンちゃん。

 

体質的に肛門腺が詰まりやすいそうなので

 

これからも定期的なケアが必要になりそうです。

 

 

里親のみなさま

 

ご報告ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

そして、もうひとつご報告。

 

ルナちゃん、ミンミンちゃんの母と思われる

 

セイコーが虹の橋へ渡りました。

 


 

急性腎不全で急な旅立ちでした。

 

 

かねてよりFIPの治療中で

 

そちらは順調に回復していただけに

 

残念でなりません。

 

 

でもちゃんとケアしてもらって

 

kayokoさんちで楽しく甘えて過ごした日々は

 

セイコーにとって宝物だったね。

 

 

セイコー安らかに。